-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「休息。。。」の巻
2010-09-05 Sun 17:48


こんばんは。

皆さん、お久しぶりです。

きょう。。何とか無事にテスト終わりましたよ(・^^・)

あと、、来週テストがあるのですが
来週のテストは簡単なので大丈夫(・∀・)!
でも、、地理だけ。。覚えるのが大変そうですが。。。
まぁ、、頑張ります!


fc126.jpg

動物さんたちは、、、とても元気にしてますよ♪

また明日、皆さんのところへおじゃましますね☆

今日は、ちょっと、、休憩します。

「休息。。。」の巻 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
別窓 | ファットテールジャービル | top↑
「ねんね」の巻
2010-09-01 Wed 21:41
こんばんは。。
いま、、NARUTOを読んでてまたまた、、感動しちゃいました(;・;)

NARUTO 巻ノ十二 の 
中忍選抜試験の なると VS ネジ の話を読んで感動しました。。。


画像 4796

マカとロンです。
眠ってるほうがロンロンです。

fc124.jpg

お皿の中、、好きだね(・v・)

fc125.jpg

あっ、
ロンロンおきちゃったね。

~~~~~~お知らせ~~~~~~

こんど、、9月の5日に、、テストがあって、、
その一週間後のテストは簡単なので大丈夫なのですが。。

9月5日のてすとは。。ちょっとあれ、、なので(^^;;
きっと、、ブログを更新できても
皆さんの ブログにお邪魔できないと思うので
9月5日過ぎるまで、、コメント欄のほうは閉じておきます。

「ねんね」の巻


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
別窓 | ファットテールジャービル | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
「やったぁ!!」の巻
2010-08-31 Tue 20:59
ずっと 撮りたかった写真が撮れましたよ♪

マカ&ロン 2匹でカゴに入っている写真です(^^)

fc123.jpg

右が ロン 左が マカ です。

このカゴの両端に、とって?がついていたのですが、、
ガジガジされて(^^; 取れちゃいました。

マカロンのおうちだいぶ汚れてきた(^^;
また 
お掃除しないと。。。その前に床材買いに行かないと。
いまは、、ハムちゃん用の物を使ってるのですが
本当は赤玉土を使いたかったのです。。でも100均に赤玉土大しかなくて。。
だから、コーナンまで買いに行かないと。。
コーナンって言っても自転車で2,3分だから近いんですけどね(・v・)

近いから、歩いていけるんですけど、、荷物重いじゃないですか(^Д^;それに暑いし
汗かき症の私にとって 夏は天敵です!
それに、、太陽のせいで顔が赤くなっちゃうし(ε)ほんと夏って嫌い
早く冬にならないかなぁ。。。

「やったぁ!!」の巻


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
別窓 | ファットテールジャービル | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
「とられた(-。-)」の巻
2010-08-30 Mon 20:48

今日は録画していた「ハウルの動く城」を見ながら
テスト勉強(v)。

録画してた「ハウル」はちゃんと部分消去でCMの部分だけをカットしたので
CMの早送りとかしなくて良いので 楽々です♪

あとは、、DVDにダビングするだけ。。

録画番組が溜まりに溜まって、HDDが一杯一杯に~(・□・;
早く ダビングしないと~

さて。。今日の主役は「ギンガ」です。

fc121.jpg

私が席をあけて。。。戻ってきたら
私のオザブ、、&枕
ギンちゃんに占拠されてましたぁ(^^;

枕は、ギンちゃんにあげたやつだから良いけど。。。
座る場所とられちゃったよ(・Д・)

「とられた」の巻

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
「陸ガメ、、飼育環境」の巻
2010-08-29 Sun 17:42
こんにちは。
今日の主役は、ライト&レフトです。

FC2ブログにお引越ししてから、、初めてのご登場です

fc119.jpg

ライト&レフトの住居は
私のPCデスクのすぐ横にある、、本棚の上です。

本棚の上にライト達が住んでいる60㌢水槽を置いてます。
水槽はレフトをお迎えするときに。。お父さんが横幅の広い物が良いだろうと。
らんちゅう用の水槽を購入しました。

水槽以外で、、ライトをお迎えするときに買ったのが
・ホットスポット用のライト
・鑑賞魚用の蛍光灯 カラーライト450(コレについてきた蛍光灯は使ってないです。)
・爬虫類専用の紫外線含有光ランプ(コレを鑑賞魚用の~に取り付ける)

ホットスポット用のライトは、、寒いとき意外ほとんど使ってないですよ。
夏場はあったかいので使う必要ほとんどないです。

紫外線のライトは朝から、、日が沈むころまでつけてます。
甲羅の成長のために。
fc120.jpg

ちなみに
ライトをお迎えしたときに、40㌢水槽を買ったのですが
今は、、その水槽はマカ・ロンに使ってます。
去年は、カブト虫に使ってました。

「陸ガメ、、飼育環境」の巻


別窓 | 陸ガメ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ペット日記 | NEXT

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

