-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「物は大切に」の巻
2010-08-27 Fri 16:09
こんにちはきょうも良いお天気ですね♪
夏が暑すぎて、、色々とお値段が高くなってるみたいですが。。。
お米は豊作で 安くなるそうですよ。
大家族にとっては、、ありがたいこと?ですね。

うちは3人だからあまり関係ないけど、、お父さんが大食いなので。。(^^

こんど!!ソフトバンクから ガンダム携帯が出るんですよ

以前は シャー??携帯 だったそうで
お父さんはシャーバージョン持ってますよ(^^)
予約にキャンセルがでたそうで、、買えたみたいです。

でも、、この携帯も ぼろが出てきたから、、
新しくでる ガンダム携帯のほう予約してきたそうですよ(’□’
いやぁ~ 買い換えすぎでしょっ!!と一発カツでも入れようか。。。な。。。
ものは大切にしないといけません(`д´)!!(私が言える言葉じゃないけど。。。)

fc97.jpg

さて。。。カメラの充電も溜まったし
写真でも撮ろうかな(・v・)
マカとロン、、お皿の中に入って寝てました(^^;;
ドライフルーツとか入れるお皿だから、、べたべたすると思うんだけどな...


fc98.jpg

この写真の子は、、、え~っと(・~・)?

マカちゃん?だったかな。。。
写真で見ると、、どっちかわからなくなってしまいます

でも、、写っている尻尾がマカちゃん、、ポイなぁ

fc99.jpg

2匹仲良く かごに入って////シャッターチャンス☆!!

fc100.jpg

邪魔になったものをよけたら、、マカちゃんどっかにいちゃった。。。

どこに行ったかって??>v<

fc101.jpg

よけたお皿の下で
穴堀してますよ(^^)

「物は大切に」の巻



別窓 | ファットテールジャービル | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
「生きてるの!?」の巻
2010-08-25 Wed 18:54
こんばんは♪

もうすぐ、、9月ですね(*´v`*)早いなぁ

そういえば、、忘れていたのですが、、
8月22日でブログをはじめて、、1周年 でした
この私でも、、1年続けられましたよ♪>v<

けっこう、、はじめてみると 続くもんですね☆

これからも、、マイペースに頑張っていきます(・∀・)



fc95.jpg

↑ロンロン 生きてるの?って思っちゃいました(・□・)!!

安らかに 眠っていたので。。。

fc96.jpg

多分。。マカちゃんと一緒に 
回し車の上で寝ていたのですが

何かの拍子に 落ちちゃったのかな(〟・v・〟)
それか、、、マカちゃんに落とされた・・・!!

「生きてるの!?」の巻


別窓 | ファットテールジャービル | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
「カゴいり娘&息子」の巻
2010-08-24 Tue 14:58


こんにちは。。♪

昨日の夜、、私がpcいじりをしていると
ロンが何かをやっているのが見えました。。
私のpcがある場所の後ろ斜め左がわのほうにマカとロンのおうちがあります。
pcがあるところから、、動物みんなの様子が観察できます(*^v^*)

えっと、、ロンが何かをやっているのが見えたので、、
様子を見に、、近づいてみると マカちゃんの上にのってx x x


fc94.jpg

そのことをちゃんと確かめるために 
いちど 2匹を 虫ケース。。。プラケースに移動しました。
そしたら、、
今度はちゃんと、初めから 交尾の確認をしました。

それに、、出血 してましたしね。。
ファットテールはなぜか?交尾をするときに出血をともなうようです

ファットテールについて色々調べては見るのですが
繁殖についての情報とか少ない>x<ですね。。。

繁殖、、する子は いるみたいだけど
しないこの方が多いみたいです。

fc93.jpg

まぁ、、まだ マカちゃんがちゃんと妊娠しているかは
わからないのですが。。大体20日ぐらいしたらわかると思います
それまで 様子を見たいと思います(*v*)。。。

もしマカちゃんに子供ができたら
私、、おばぁちゃんになるんですね☆
ということは、、わたしのおばぁちゃんは、、ひぃ×2おばぁちゃん?

「カゴいり娘&息子」の巻


別窓 | ファットテールジャービル | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
「パフェはいかが?」の巻
2010-08-23 Mon 20:48

こんばんは。

夜食に、、マカ・ロン パフェはいかがですか?(・v・)



fc87.jpg

マカちゃん、、今が旬ですよ(笑

おもちのように もちもち して ますよ♪


fc88.jpg

お目目は きらきら してます☆

fc89.jpg

今だけ、、限定の

マカロンパフェ、、世界にたった一つのマカロンパフェ




fc90.jpg

よかったら、、一口 ご試食をwww

fc91.jpg

ロンロンはもう少し待てば
マカちゃんのように もちもちになりますよ~


fc92.jpg

マカロンパフェ、、早い者勝ちです(>v<)。。。

この イチゴのパフェ用のお皿
100円ショップで買ったのですが、、マカもロンも気に入って、、
おうちの中に 置いててあげると 出たり入ったり♪
おうちの中では パフェ皿の中に 綿を入れてあげてます。

「パフェはいかが?」の巻



別窓 | ファットテールジャービル | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
「仲良しこよし」の巻
2010-08-22 Sun 19:42
 マカ・ロンの ペア写真をどうぞっ(^^)/

fc82.jpg
2匹で回し車の上から コンニチハ♪

fc83.jpg

今度は、、ねんね しちゃってます。

fc84.jpg

ロンがお尻を向けて、、、
マカちゃんは 丸まってます

fc85.jpg

まかちゃん、おしりはみ出てるよ>w<

fc86.jpg

ラストです↑下がまかで上がロン
まるで、、、「僕が守るよっ」て 言っている 感じがします(v・)

「仲良しこよし」の巻




別窓 | ファットテールジャービル | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ペット日記 | NEXT

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

