-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「陸ガメ、、飼育環境」の巻
2010-08-29 Sun 17:42
こんにちは。
今日の主役は、ライト&レフトです。

FC2ブログにお引越ししてから、、初めてのご登場です

fc119.jpg

ライト&レフトの住居は
私のPCデスクのすぐ横にある、、本棚の上です。

本棚の上にライト達が住んでいる60㌢水槽を置いてます。
水槽はレフトをお迎えするときに。。お父さんが横幅の広い物が良いだろうと。
らんちゅう用の水槽を購入しました。

水槽以外で、、ライトをお迎えするときに買ったのが
・ホットスポット用のライト
・鑑賞魚用の蛍光灯 カラーライト450(コレについてきた蛍光灯は使ってないです。)
・爬虫類専用の紫外線含有光ランプ(コレを鑑賞魚用の~に取り付ける)

ホットスポット用のライトは、、寒いとき意外ほとんど使ってないですよ。
夏場はあったかいので使う必要ほとんどないです。

紫外線のライトは朝から、、日が沈むころまでつけてます。
甲羅の成長のために。
fc120.jpg

ちなみに
ライトをお迎えしたときに、40㌢水槽を買ったのですが
今は、、その水槽はマカ・ロンに使ってます。
去年は、カブト虫に使ってました。

「陸ガメ、、飼育環境」の巻


別窓 | 陸ガメ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<「とられた(-。-)」の巻 | ペット日記 | 「広い。。。ね」の巻>>
コメント

*こんばんは
へぇー
赤外線ライトで甲羅の成長よくなるんですね
まぁ野生なら暑い国に住んでるんやもんね~
まだまだ大きくなりそうね~
2010-08-29 Sun 20:32 URL | おーこ #ADJD0lrw[ 内容変更] | top↑
携帯用の絵文字なんかMacで打ち込むと
違うの出てしまうようで
前のコメントとか変になってしまってごめんネ「(^^;)
これから記号を使った経文字にします。

水槽をうまく使って、やりくり上手ですね(*^o^*)
今年はカブトムシどうしたのかな?
2010-08-30 Mon 08:51 URL | のっぽ #-[ 内容変更] | top↑
*おーこさん、
お返事遅くなりました。

> へぇー
> 赤外線ライトで甲羅の成長よくなるんですね
はい、、そうなんですよ(^^)
だからたま~に お外で日光浴させたりしてます。

レフとはこれからの成長が楽しみですよ。
2010-09-08 Wed 21:13 URL | MAI #-[ 内容変更] | top↑
*のっぽさん、
お返事遅くなりました。

> 携帯用の絵文字なんかMacで打ち込むと
> 違うの出てしまうようで
> 前のコメントとか変になってしまってごめんネ「(^^;)
> これから記号を使った経文字にします。
ぜんぜん 大丈夫ですよ(^^)
>
> 水槽をうまく使って、やりくり上手ですね(*^o^*)
> 今年はカブトムシどうしたのかな?
今年はカブト虫を飼いそびれました(>x<)
6月の半ばごろから7月の半ばにかけて
カブト虫が出回るのですが、、ペットショップに行った時期がずれて
買いそびれてしまったのです・・・また来年です。
2010-09-08 Wed 21:17 URL | MAI #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ペット日記 |

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

