-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「はじめましてでち♪」の巻
2010-08-15 Sun 14:38
我が家&ペット日記の住人に!!
新しい 家族&仲間 がくわわりましたよ

何の種類だと思いますか(^^)?

お父さんは、、モルモットにしたら?っと 言ったのです
でも、、まだ、、もうかのことがあるので 
モルをお迎えする気にはなれないです。。。

ほかにも、、おとうさんは フトアゴヒゲトカゲは?

確かに、フトアゴヒゲトカゲは 何年も前から 
お迎えしたいといっていた子ですよ。

う~ん、、でも 今はね、、、

じゃぁ。。カメレオンは?
宝塚のほうに、、カメレオン専門店を発見したのです!!
でも、、まだまだ、カメレオンも良いです。。

それに、、よく考えてみると トカゲ&カメレオン

どちらも、、お父さんがお迎えしたがっている子ではないですか(-Щー)

。。。。。。。。
えっ?

じゃぁ、、何をお迎えしたのかって?それはねこの子ですよ↓







fc24.jpg

この子は ですね、私が6月にお迎えしたい>v<と思った子なのです。
でも、、そのときは だめといわれてしまって↓↓(>x<)↓↓

でも、、でも、、5年前の8月にミルクをお迎えしてから
毎年の恒例行事になった 8月に新しい家族をお迎えできる!!
(去年は ブルー・ベリーとレイちゃん♪)

ということで 私はこの子を選びました(^v^)♪

さて、、さて、、問題はここからなんですよね(’^)ロンくん。

「そうなんでちよ♪」
「みなさん」






fc25.jpg

「ぼくは、、ロボロフスキー ではないでちよ」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


fc26.jpg


「ぼくのしっぽで分かったちとはすごいでち♪」

ロンくん、、そろそろ 皆さんに 教えてあげてください(^v^)

「わかった でちよ(^^)」

fc27.jpg

マカロニマウス、、尻尾がマカロニみたい(*’0’*)!!
ということからついた名前です。

ほかにも、、
ファットテールジャービル、ファットテイルジャービル、オブトアレチネズミ
ともよばれています。

ロンくんの尻尾は らくだのこぶ のように
この 尻尾に栄養がたまるのです。
栄養がないときは、、尻尾はしぼんでしまうらしい。。。

ロンくんは、まだ 生後3ヶ月♪
からだがちっちゃく、ほっそりしてます。

もうちょっと 大きくなったら 
ぷっくりと大福のようになるみたいですよ(*^c^*)/

((^^))ロンくん 今やっと 眠りにつきました♪
お家に来てから ずっと 回し車を回していたのですけどね
つかれたのかな(^。^)

そうそう、、ロンくんをお迎えしたお店 とても いいお店でしたよ

質問も、、いろいろと 聞いてくれますし。

それに、そこのお店にいる子は ほとんど そのお店で生まれた子なんですよ♪

可愛い子達を、、ブリードしているお店で お店の名前も いい名前です♪

さて、、今回はこのへんで、、(^^)

「はじめましてでち♪」の巻


別窓 | ファットテールジャービル | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| ペット日記 | NEXT

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

