-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「買い物♪」の巻
2010-08-14 Sat 16:24

こんにちは(^▽^)

今日は、12時ごろに 家の近くのお店mmマルナカに行きましたよ。

いつも、土曜日は 朝市をやっていて お野菜 肉類 などが安いんです。
野菜は ほとんど100円です。

今日買ったものは、、
レタス1玉と、とうもろこし1本です。

とうもろこしの皮とおひげはまだ、、沢山あるのですが
一応、、予備として 買ってもらいました(・v・)

レタスもとうもろこし、どちらも100円ですよ。


さて、、私はダイソーでお買い物
私が買ったものは、、

fc10.jpg
まずはこちら↑
ノート2冊と、、ハイドロカルチャー×3(土)です。
ほんとは、、赤玉土が欲しかったのですけどね、、
小粒のものがなかったので、、こちらにしました
この土を何に使うかというと、、それは また明日、お話しますね(^^)


fc11.jpg
ハンドタイプのほうきも買いました。
左は、、モルsたちの 小屋のお掃除用
右のは、、もんたがよく 牧草をこぼすので
牧草 拾いように買いました。

fc12.jpg
↑左にあるカゴは可愛かったので買いました
右にあるのは、レッドチェリーの香りの消臭剤
(コーナンの2階にアル100円ショップで買いました)
レッドチェリー 甘い香りがします♪とてもいい香りです
fc13.jpg

後は、、食器です。
左にあるのは100円ショップで買ったもの♪
イチゴ柄が可愛いです(*^v^*)
右にあるのはダイソーで購入。
チップ&デールの小皿、、かわいいです

ちなみに、、下に敷いてある、、
さくらんぼ柄の生地もダイソーで買いましたよ♪

100円ショップとダイソー以外で、、
コーナンのペット館でも お買い物しましたよ♪
ギンガのおやつ(クッキー)とブルー・レイのドライフルーツ。
この二つは、、ついでに。。。買いました(・v・)
ほかにも 買ったものありますよ。。。

さて、、一応ペット日記なので、、
動物さんが登場しないわけにはいかないですよね(^^)

でわでわ 今日の主役は、、、ギンガ君です。
fc14.jpg

ギンちゃん、、
私が買ってきたものの 写真を撮っているときは、、
すごく、、遊びモードでした クッキーをひとつ貰って

少し 興奮状態だったのです(^^;
うれしいことがあるとすぐにです。

遊びモードで遊んで遊んで~だったのですが
誰も、相手にしてくれなかったので

あきらめて、、眠ってます。
fc15.jpg

でも、、私の声がすると、、
ぱちっと 目を開けるギンちゃん♪なのでした。

「お買い物♪」の巻

別窓 | グッズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
「便利グッズ」の巻
2010-08-13 Fri 00:19
こんばんは。

IKEAに行ったときに買った、便利グッズをご紹介しますね(^^)

↓こんな袋に入って、、大量に売られてました。

fc1.jpg

これは、、何をするものかというと、、
ジッパーのついていない袋、、たとえば ポテチなどの、お菓子の袋
とか
半分食べて、、半分残ったとき、、
これをジッパー代わりに使うのです。

色は、
みどり・あお・きいろ・しろ・ピンク で
大きさは、大が10 小が20です。


fc2.jpg

これを、、お菓子の袋に使う以外に、、

わたしは、、袋に入った牧草を買うので、、
牧草の袋の 留め 用に使ってますよ。

fc3.jpg

白丸してあるところに 小の物を使ってます
小のほうが結構しっかりと とまりますよ。

お値段は、、いくらだったかな 199円?だったような。。。

「便利グッズ」の巻


別窓 | グッズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ペット日記 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

